スポンサーサイト


0924マチネ なんだか切ないCATS

20050924160622

大雨の中、濡れネズミ(笑)になりながら当日券取りました!
こんな天気だからか、全然人集まらず。
ソワレなら11時に来ても買えました

当日券、初の上手側。
ん、なんだかとても違和感。
そうなんです、よく考えたら8割ぐらいの割合で下手観劇なんですよね、私。
チケット取る癖みたいです。
別に下手大好きってわけではないんですが。。。

なのでまたドキドキしながらの観劇です!
今回の席はB席最前の一番端。
もうドキドキでした!
席もですが、久しぶりですからね



目チカはヴィク、リーナ、ランパス、、、あと2匹来てくれましたがどの猫だったのか。。。

ジェリクルソング
ドキドキしている時はいつもそう。
キョロキョロしすぎて何を観ていたのか???
マンカスの第1声。
びっくりしましたよ!
福井さん、声の出し方変えました?
気合入っていました!
久しぶりの張ギルのブランコもちゃんと観ましたね~
あとはミストを漠然と追いかけていました!
ヴィクがグリドルが降りてくる棒につかまってクルクル回っているだなんて知りませんでした!
かわいいーって思わず見とれました
どこかでタガーも同じようにクルクル回っていましたが、回りすぎて足が落ちちゃいました(笑)
落ちたキッカケでハケてましたが…

ネーミング
ジェミマがぐるっとB席を一周してくれました。
かわいいなぁ。。。
ここだったかなぁ、、、どこかでミストが来てくれて、じっと目を見てくれてとても嬉しかった。。。
嬉しすぎてどこでそうなったのか定かではない(汗)

ジェニエニ
「いろいろな生き方の、、、」の後、マンカスに指示されてミストが皆をハケさせる。
センターに残るヴィクとランペルを「シッシ」って追い払うところがたまらなく好き
その後、顔を見合わせる2匹も
後ろを歩いているタントにはやる時とやらない時があるんですよね。
滝沢タントの時は「何?」って言ってたりもして面白い!
ジェニエニ登場でミストがジェニエニに「おばさん、頑張って!」って言ってるのが分かって
ミストハケまでそのままミストを追っちゃいました!
ミストハケでやっとジェリロを観ました~
初谷口ジェリロ。
小さい!!!
3ガールズでおばさんをクルクル回すとき、ジェリロってシッポ担当だから、鈴木ジェニエニ以外だったら観えなくなるんじゃないの?なんて心配までしてしまった。。。
ゴキ登場。
うわ、なんだこの張り切っている可愛いゴキは!って思ったらデミゴキでした~
なんだかすっごく楽しそうにはしゃいでいて、可愛すぎ!!!
ミスト達への1回目のちょっかいを出す前も「行こうよ~」って周りにアピール。
2回目に行く前もとにかく楽しそう!
吹っ飛ばされた2匹は、、、
ミストしか観えないんですが、ミストはしばらくうつぶせで寝たまま。
その後そのまま仰向けに。
仰向けのままシッポをグルグルグルグルグルグル…
マンカスがスロープを上がり始めてもグルグルグルグル…
一度顔を上げてステージ確認。
また顔を戻して「ン?」行かなきゃーーーって感じで急いでスロープへ。
ツルツル滑ってやっとステージ。
そしてゴキたちと合流。
ミスト可愛いなぁ。。。
鈴木ジェニエニ、声が変に聴こえましたが、気のせいですかね???

ラムタムタガー
はい、初の田邊タガーです!!
ここまではミストばっかり気にしていたのでまったく観ていなかったんですよね(汗)
しまった… この席ミスト観えない
びっくり!
いい意味でびっくり
一瞬山口さんが頭をよぎってしまった。。。
私が始めに持っていたタガーのイメージにピッタリ
歌のアレンジもいい!!!
連れ去りはちょっと手間取っていたようにも見えましたが、綺麗なお姉さんを連れ去り成功!
今日ばかりはタガーを観ていたのでメス猫たちを観られなくて残念。
ただ、タガーにしては指先まで綺麗なダンスにちょっと笑えました。
誰よりも丁寧なんですもの(笑)

切れもあって、動きもスムーズ。
「んひゃは」「エブリバディー♪」おぉ、新しい
素敵です
パブは網と一人でじゃれていました~
成長してきたね、パブって嬉しくなっちゃいました。
コリコが降りてきて、シッポをパブの前に垂らして遊んであげていました!
やっぱり徐コリコ綺麗すぎ!!!
タガーが上手に来たときもパブに「来たよ」って指差して教えてあげて。
でもパブはタガーよりもシッポに夢中
この時なら私もタガーよりコリコの尻尾に夢中になるかも(笑)

グリザ
ジェエリロとパブがまるで双子のよう(笑)
でもジェリロの顔はきつめ。
守るぞって意思が垣間見えました。。。

バストファ
コリコとミストばかり観てました。。。
演説時、コリコがミストに「頑張れ」って言っているのが口で分かりました。
このときのミストの表情は後ろで分からなかったんですが、
バン…
バン!!!
ってコリコの背中を叩いていました。
その後のミストの嬉しそうな顔が忘れられない。。。
なんだか友情が見えたようでした
ご馳走リレーはギルから普通に手渡された料理をミストは立てひざで受け取り、反っくり返ってコリコに。
コリコ笑顔全開!!!
料理は皆手に持ったまま終了。
ミストお行儀悪くつまみ食い。
コリコはデミ達にって振り向くけれど、冷たい視線。。。
うう、かわいそう
その後は観えず(泣)
うう、私がかわいそう
上手側はカーバがすごく優しそうな笑顔でパブの所へそっと料理を運んできました。
ぱっと笑顔になったパブ。
後ろに控えて?いるジェリロを確認し、ジェリロも「よかったわね~」とばかりに微笑む。
でもしっかりシッポは掴んでいましたけど(笑)
最後のポーズはミストそっちのけで(いつもよりは、ってだけでしっかり観ているんですが)コリコ。
やっぱりセクシー

マンゴとランペル
真鍋ランペル、かわいいーーー!
曲がゆっくり聴こえるようなマンゴの歌い方もかわいい!
マンゴをオシリで突き飛ばした?時のランペルの態度・表情、たまらなく好き!
今日はしっかり起き上がれてました幸田マンゴ
逃げる時は皆が出てきてから逃げ始めたので、ちゃんと?下手でつかまってました(笑)

第2幕
幸福の姿
うわーーーーー
コリコ真横!!!
うわーーー
光の加減で顔は眉ぐらいしか観えないんですが、見つめていたら眉をキュって上げて身体を起こしてくれました。。。
うわーーー
こっち観てるよ、とさらにドキドキ
私が挙動不審だったのか(汗)片眉を上げて怪訝そうにしていました。
近くのスロープからパブが飛び出してくるまでどっかに行っちゃっていた私
パブのパタパタ歩き&嬉しそうにデュトの元へ行くパブを観て猫の世界に戻ってきましたよ
ありがとうパブ。

ガス
ジェリロ、本当に小さい。
ガスの愛人っていうよりかは孫とかに観えるかも(汗)
声はジェリロって感じはしました。
グリドルになるとどうなるのか、結構楽しみにできたガスナンバー。
ちょっとパンチはないかな??って感じです。
拍手の煽り拍手、手袋をした手で拍手みたいな音で、ちょっと失敗?
ガスは相変わらずヨボヨボ(笑)
グロールとの差がすごい好きですね~

グロールタイガー
待ってました、クリューミスト
はみ出ているって次元を超え、先っぽだけ耳がないって感じの今日のミスト!
かわいすぎ!!!!
(結局何をやっても可愛く観えるんですよ~
マンゴが叩かれたあと、ヤーイって感じではしゃいでいたミスト、マンゴは後頭部をスリスリ。
マンカスは今日は結構足を引きずっていました。
一瞬趙さんかと思ってしまった。。。
タガーは左手を振っていたりして、「そっか、タガー左手ないもんね」っていつもは気にならないところまで目が行きました!
グリドル出。
真上なのでまったく観えず。
でもフワフワの白い毛が舞ってくるので、今通過中ってのは分かりました(笑)
クリューたちの騒ぎっぷりの楽しそうな事!
特にミストはピョコンピョコン(ちょっとだけのジャンプ)飛び跳ねながらLOVEってやってました!
でも皆密集しているところではしゃいでやっているので、他のクリューニ当たる当たる
他のクリューは全然観ていなかったのでどんな反応していたのか???
グリドルのシッポの香りにやられて倒れ、グロールに引っつかまれての退場。
ヘッピリ腰ミストに
上手側って、ゴミの下が観えてかなりお徳かも。
サイアミーズ達がコソコソ下を移動しているのとかも観えたり…
ジェリロ全然歌にはパンチはないけれど、それでも可愛かったですね~。
長毛種の猫って感じがしました。
シッポを振ってグロールにアピール。
何さ、せっかくこのアタシが誘ってやってんのにさ」って表情でフテクサレ、シッポをエイって投げる。
2回投げていましたね。
私の席からでは観えないんですが、1回目は遠くにシッポを投げられなかったんでしょうか??
踏まれた時の顔、とても痛そうで!
その後も踏まれたところを気にするように、何度か見たりして素敵
グリドルの表情ばかり観ていたので、全然ギル登場観ていなかった。。。
キメポーズ、グロールが一人でチューーーーしてるのにかなり笑えました!
張ギルの側宙、とても綺麗~
殺陣はまだちょっとですが、日本語すごいですね!!!
皆さん休まれた後、急激に日本語上手くなってますよね~
かなりびっくり
旗振りはミストしか観ていなかった。。。

スキンブル
大きいですね(笑)
ミストをひっぱっていく時、今まではやってもらっても…みたいな遠慮があったように感じられたんですが、今回はお願いって友達みたいに見えました。
殆ど目線はミストばかり(笑)
あとはコリコ。
ヤクザなマンカス登場時、この2匹はじゃれあっていましたね~
コリコのシッポがミストの上に。
それで遊んだ後、ヤクザマンカス登場!
2匹して「あっち?こっち?あっち??こっち??こっち???」っていろんな所を指差して(おそらく逃げる方向決め?)向いている方向も微妙に方向転換…
可愛すぎます、あなた達…

あんなに近いのに、まったくマンカス観ていません(汗)
寝台はパブが困っているようには見えたので、きっと何かやっていたんでしょう。
ベットになっているミストもジェミマに意地悪してましたね。
カクッカクってちょっと腕を追ったりしてジェミマが「もう」って顔してました!
汽車組み立てはコリコが近かったのでコリコばかり観てました。
あとはもちろんミストの後姿!
後ろもかわいいんですよ(笑)
壊れる時もミストばかり。
頭しか見えないんですけどね
スキンブルリフト、今日はしっかり持ち上がっていて、危なげなく成功!!

マキャ(デミボン)。
団デミ、お帰りなさい!
団デミ大好きです♪
歌い方、声の出し方、かなり変わりました!
「謎の男」かなりセクシーさUP
とにかくデミータばかり観てました。。。
リーナはちょっとだけ…
いつもごめんなさい、リーナ。

マキャ
タントをグルグルまわす時、ギル絶対に手が届いたはず(笑)
マンカス強そう!!
今日は角度的に互角に観えました!!!

ミスト
隣に座っていたかなり常連ぽい小学生ぐらいの女の子。
タガー好きのようで、登場前からずっと見上げていました。
私は私でミストが出てくるあたりを見上げていたので、はたから見ると誰もいないところへ目線がX。
ちょっとおかしな光景ですね(汗)
さあ、待ちにまったミストナンバー。
動き・ダンスもそうですが、松島ミストの「いつも優雅…」とこのナンバーの「雷が鳴り出す」がすっごく好きなんです
絶対に聴き逃すものかって思いで真剣です!
今日は回転はいつもよりもかなり少なめ…
それでも十分なんですけど、今日はソワレもありますからね!
頑張れ松島ミスト!!!
動作が止まったコリコ&ジェリロ。
私の席からはまったく観えないんですが、それを観たオーブンの前にいるデミが「???」って顔してミストと2匹を交互に観ている姿
飛び出して来たカンを受け止めるマンカス。
ミストに背を向け、カンをみる表情は「取っちゃった~」って喜ぶ少年のようで可愛かった。。。
ジェミマの持つ缶にはまた自分の毛。
絶対にジェミマからは毛を抜かない気ね!!!
パートナー選びは全体を見渡してからリーナをチョイス。
テールランプへ布を取りにいったミスト。
コリコの頭が動いたので、テールランプを観に行ったのはわかりました。
デュト召喚成功後、「やるだけの事はやったんだ」って表情でグッと赤布を抱きしめるミスト。
そっと近くにより、赤布を受け取るマンカス…
何度観てもいいシーンだ
デュト確認後、「ぃっしゃー」と叫びガッツポーズで飛び跳ねるミスト。
このカワイさをどう表現したらいいんでしょう。。。ミスト好きにも困ったものです
ミストの拍手の時にはタンブルが来てくれました!
私の真横でステージを示してにっこり。
見た見た?って顔してくれました!
タンブルも大好き猫なんですよ~
カッサとの間に割って入る勇気はないですが(笑)
あ、タガーとの握手後、福井タガーの時はアッパーで下から殴られていましたが、田邊タガーは普通に殴ってました・笑

グリザ
あーーーーー。
この位置からだとミストが観えない!!!
ただでさえ、黒と同化して見失いやすい場面なのに、見失うどころかまったく観えない(泣)
グリザのバカーーーと八つ当たり。

天上への旅
観える範囲内の猫を見渡しました。
天上へ上がっていく姿は下手側よりこっちのほうが好きかもって思いました。

猫からのごあいさつ
まずい、まずいぞまずすぎる
マンカスと目が合いすぎる!!!
約6割ぐらいずっとマンカスと目が合いっぱなし
かなり挙動不審な私。
ちょっと目線を下にすればコリコがいるのに、マンカスから目を離せない!!!
嬉しいけれど、そんなに見つめられたらどうしていいか
顔を上に上げつつ見下げるような目で見られたり、逆にしたから睨むように見られたり、正面からじっと見られたり。。。
いろんな表情のマンカスで見つめられました
コリコはちょこっとしか見られなかったけれど、かなりドキドキしてしまったけれど幸せでした

1匹1匹のアピール時、ミストはいつもと違ってクルクルクルってすっごい速さで回ってました
す、すごい
飛び散った汗も綺麗で…
芸術だわ

チェイサー時はギルとマキャが目の前。
ニコニコしている2匹を観ていてなんだか楽しくなりました。
もう終わっちゃうんだってにもちょっとなりましたが。

グリザ締めの後、ゴミの下を歩くミストが観えて
コレだけで次観劇まで生きていけるって思えました(笑)
タガー締めもちゃんとありましたよ~
暗転した後絶対に滑りましたね、タガー(笑)
私には観えました

うわ… また恐ろしく長い。。。
そしてタイトルが一致しない(笑)
切なくなったのは、松島ミストが抜ける気配が感じ取れたから。
蔡ミストになればなったでになるんですけどね(汗)
ミストとにかく大好きなもので、入れ替わる時はいつも切なくなります。
グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 谷口 愛
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 真鍋 奈津美
ディミータ : 団 こと葉
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 八幡 三枝
タントミール : 高倉 恵美
ジェミマ : 熊本 亜記
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 大口 朋子
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : キム スンラ
マンカストラップ : 福井 晶一
ラム・タム・タガー : 田邊 真也
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 幸田 亮一
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 三宅 克典
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 張 文瀟
マキャヴィティ : 片山 崇志
タンブルブルータス : 岩崎 晋也
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
初観劇・アスペクツ | Home | 行ってきました、会津まつり

コメント

初めまして?

感謝と陳謝、どっちを先にしようかと思ったのですが。
柴様、こちらでははじめまして…でよろしいですか?お邪魔致します。
昨日、シアターの当日券待ちの際にご一緒させて頂いた者です。HNは、あさつき、と申します。その節は大変楽しい時間を過ごさせてもらいました、ありがとうございます。お蔭様で、長い待ち時間を全く苦にせずにすみました。
それから。その後に真冬さま経由で、ご一緒した方が柴様だったと知り、世の中はかなり狭いらしい、と笑ってしまいました。真冬さまの掲示板では良く拝見させて頂いてます。ご挨拶させて頂くと同時に、あれだけ話していながらメルアド1つ教えなかった非礼をご容赦下さいませ…m(_ _;)m
このお詫びは…次お会いした時に、食パンマンで(笑)
昨日はキャッツとアスぺ、どちらも楽しまれましたか?昨日のキャッツの感想も楽しみにしてます。

2005/09/25 (Sun) 13:16 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集

昨日はお疲れさまでした。
柴さん、昨日はお会いできて嬉しかったです^^
あさつきさん、昨日は割り込みにて大変失礼いたしました。

また会場でお会いできましたときにはよろしく
声をかけさせてくださいね!

2005/09/25 (Sun) 14:33 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
やっとアップ。。。

こんにちは。
>あさつきさん。
真冬さんからメールが来てびっくり。
一緒にいなかったのに、何故私が食べたお昼ご飯まで知っているの???って(笑)
話しかけてもらっておきながら、一人でずっと話しまくってごめんなさい。
メルアドなんて、初対面で聞くなんて図々しいと思ったので、やめました。
世の中本当に狭いですね。
ソワレどうでしたか?
いいなぁ。。。
でもアスペも楽しめました♪

>とーふさん。
私も会えて嬉しかったです!
今度また芝さんトークしましょうね!!
連日朝早かったので、アップが遅くなっちゃいました。
初めての翌日アップです。
しかもキャッツチケ発売日でしたし。。。
無事取っ手からのアップになったので、遅くなった上、また恐ろしく長い。。。
うーーん。
とーふさんのように簡潔に書きたいものです。
反省。

2005/09/25 (Sun) 15:19 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
悩んでしまいました

こんばんは。
アスペの方にコメントさせていただくべきか、コチラにか・・・暫し悩んでしまいました・笑
でも皆さんがコチラなので・・・

まずは雨の中の当日券もお疲れ様でした。
風邪などひかれない様にご注意くださいね。

あさつきさんとご一緒して、アレッ?もしや?とお話が進み、伺えば伺うほど似ているぞ・・・と・笑
本当に世の中って狭いですよね。
でも、こうして猫の好きな方々と仲良くしていただけるのは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

とーふさんにもお会いしたかったなぁ~。
次には皆さんとワイワイ楽しみたいですね。
ではでは、またお邪魔します。

あっ、先行お疲れ様でした。

2005/09/25 (Sun) 20:21 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
元気だけが、、、

真冬さん、こんばんは。
そしてチケ取りお疲れ様でした♪
昨日は風邪ひくかな~って思っていたのですが、やっぱり強いですよわたし。。。
丈夫なだけが取り柄なんで(汗)
真冬さんからお昼○○で××食べた?って聞かれたときは何故???って不思議でした(笑)
本当に後からお友達が来るとは聞いていましたが、まさかそのお友達が真冬さんだったとは。。。
本当に世間は狭いですね~
とーふさんとはあまり時間がなくてゆっくりお話できなかったのが残念です。
また一緒に並べたらいいですね(また並ぶのかい!!)

2005/09/25 (Sun) 20:26 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

