スポンサーサイト


初観劇・アスペクツ

20050924203911

久しぶりの自由劇場。
やっぱり素敵ですね♪
手狭さがとてもいい感じです。

アスペクツ オブ ラブ」初観劇です。
恋愛ものは結構苦手なので、うわーーーと思いつつも行ってみました。
もっと恋愛愛憎劇だとばかり思っていたので、最終的な感想は「結構面白いじゃん」。
一緒に行った友達曰く、かなりの愛憎劇だと思ったけど、との事。
そうかしら?
大人の恋愛事情って感じでした。



そばに誰かが生きられない、誰かを愛し、そして愛されたい。
そんな女性ローズ。

ローズに恋をし、その思いでいっぱいで若さ故に一生懸命な少年アレックス。
数年後大人になり、新しい恋人も出来た。
(電話の「切れた」に笑えた)
それでも心のどこかでずっとローズを愛し続けるアレックス。

アレックスの叔父で芸術にも関心があり、経済的にも裕福で歳若い愛人(奥さんが亡くなっていても愛人って言うんでしょうか?でも愛人って感じ)
がいるジョージ。

ローズとアレックス。 
ローズとジョージ。 
ジョージとジュリエッタ。
アレックスと電話だけ出演の恋人(名前忘れた)。 
アレックスとジェニー。
ローズとヒューゴ。 
そしてアレックスとジュリエッタ。
裏ではもっと繋がっていそう。。。
(ヒューゴもジェニーに気があるのかと思ったり)
恋の連鎖と言うだけあって、あっちもこっちも(笑)
でもコレだけ連鎖しているにも関わらず昼ドラのようにはならず、
そんな関係があってもそれごと理解し合っている関係って感じで素敵にさえ思えました。

最後に思った感想は「手を出すに決まってるじゃん。」でした(笑)
それでこそ連鎖!!!
でも最後の方のジュリエッタの台詞だけはとても嫌でしたね。
ジェニーに別れを告げるよう促すジュリエッタの台詞が。
なんだか「あなたはもちろん私を選ぶでしょ?」ってのが大前提の台詞。
すごーーーくイヤらしさを感じてしまった。

展開そして場面転換の速さ、とてもスピーディなのにそれでいて分かりやすい。
曲もやはりアンドルーですね。
キャッツシアターとか別劇場で流れているアスペクツの曲を聴くだけだと、いい曲だとは思ってもそれだけでしたが、実際に観中に聴くと耳に残るいい曲ばかり。
もちろん、歌っている方々が素晴らしいから(一つ一つの動作がとても素晴らしい
やっぱり凄いです、アンドルー

マッシュさんのブログでアレックスが「グラスを手にしたままハケる、不自然ですよ」ってのを思い出し、観ながら笑いそうになるのを堪えたり、
違うシーンでは椅子を引きずりながらハケているのを観て次は何を持ってハケるの?って楽しみにしつつ観ていました!

どーーーしても気になったのは、あのドレス
ジェニー、クルクル回っている時意外は殆どドレスを踏んでいるか足に絡み付いているかだったんですが、あれはあれでいいんですか?
すごく気になってしまった。。。。
どうでもいいことなんでしょうが。

会社で貰わなければ(格安)きっと行っていなかったと思われる作品。好きなキャストが出ていても、好みの作品の気配がしないと行かないんですよね。
行って善かったって思いました。
とりあえず好き嫌いは観てからのほうが後で後悔しないって事なんでしょうね・笑。
(当たり前ですね)
ローズ・ビベール: 保坂知寿 
アレックス・ディリンガム:石丸幹二
ジョージ・ディリンガム:光枝明彦 
ジュリエッタ・トラパーニ:大平敦子 
マルセル・リチャード:喜納兼徳 
ジェニー・ディリンガム:紗乃めぐみ
ヒューゴ:鈴木 聡
エリザベス:武 木綿子

 
男性アンサンブル
菊池 正
浜名正義
横山清崇
石井雅登
内田孝志
岸 佳宏
滝沢行則 
 
 
女性アンサンブル
林 浩代
有永美奈子
井上あゆみ
竹原久美子
田村 圭
松元香保里
鶴岡由佳子
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
第4期 キャッツチケット発売日 | Home | 0924マチネ なんだか切ないCATS

コメント

おかえりなさい!! アスペ楽しんできたようで何よりです。
あのALWの音楽、素敵ですよね。
観に行ってよかったと思っていただけてよかったです。

2005/09/25 (Sun) 00:15 | 恵 #- | URL | 編集

絵皿獲得ですね!v
お帰りなさいませー。
アスペクツは高いので悩み中なのですが
素敵な音楽にのせた大人の恋愛のようですね

やっぱりいちどは見ておくべきかなあー。。。うーん。。。


2005/09/25 (Sun) 08:33 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
今日も雨ですね~

おはようございます。
>恵さん。
やはりメインの3方圧巻でした。。。
特に1幕は保坂さんに釘付け!!!
あの細さでなぜあんな声がでるのでしょう。。。
うーーー素敵☆
そして何より細いですよね。
あの足首。
私の手首より細いかも(笑)って感じです。

>とーふさん。
絵皿獲得です!
さっぱりと、すらすらすら~と話は進んでいきますが、内容的には大人ですね。
いろんな人とってのが理解できない人には何?って感じかもしれませんが、面白かったですよ~
面子もすごいし、行ったほうがいいのかもしれませんね~。

2005/09/25 (Sun) 09:19 | 柴 #Y.TCijUI | URL | 編集
わーわーわー!(暴)

アレックスは不自然極まりないですよねー。
会津は観光にならもってこいですよねー。
…とかそんな冷静なコメントしてる場合じゃないです!

さ…さささ柴さん!むしろ柴様!
ビデオの件本当ですか!?
私は一体どーしたら!!(落ち着け)
こちらから何も差し上げるものがないですよー(>_<)

2005/09/25 (Sun) 17:45 | マッシュ #FkBd13OA | URL | 編集
あげますよ~

マッシュさん、こんばんは。
ビデオ差し上げますよ~DVD(HD?)の方がよければ落としますし。
まずは録画してから1回も再生していないのでその確認しなきゃですね。
あの番組には大激怒していたので、それ以来さわってないんですよ(笑)
今ではいい?思い出です。
坂本シンバですし、阿久津さんもアンサンブルの時代ですからね~。
懐かしい。。。
いつでも差し上げられるよう準備はしておきますね。
私には特に必要ないものなので、こんなのでよければもらってやってください。

2005/09/25 (Sun) 20:30 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
ありがとうございます!!

とても感謝しきれないです!!
今朝のNHK特集見逃して落ち込んでいたのですが、柴さんのおかげで浮上しました。

気が早いですが何かお礼を考えておきますね!!

2005/09/25 (Sun) 20:55 | マッシュ #FkBd13OA | URL | 編集
私も見逃しました!

マッシュさん、またまたこんばんは。
お礼なんていらないですよ~
喜んでもらえればそれで・・・ってまだ中を確認していないので、ぬか喜びさせないようにしなくっちゃ!!
私も朝の特集忘れたんですよね。
チケしか頭になかったので・笑

2005/09/25 (Sun) 21:16 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんばんは☆

アスペ初観劇、楽しまれたようですね♪
ジェニーのドレス、私も気になりました。。。
もうちょっと何とかならないのかなぁ~

2005/09/25 (Sun) 23:39 | ひな #FDDq9IZE | URL | 編集
やはり、、、

やはりドレスの裾はいつもあんな感じなんですね・・・
いつだったかテレビでカワハラアヤコさん(漢字調べなかった・汗)がドレスを着る時は蹴りながら歩くと美しいって言っていたのを思い出し、蹴るのよ、ジェニーと心でつぶやいてみましたが通じるわけもなく。。。
保坂さんが着ていた時は(踊ったりしていませんが)まったく気にならなかったのになぁ。。。
アスペは途中途中で、オペラ座?キャッツ?って思うような動き・小道具があっ

2005/09/25 (Sun) 23:47 | 柴 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

