スポンサーサイト


ミスト最高! キャッツ1008マチネ

20051008160004

今月初の久しぶりのキャッツ観劇をしてきました。
今日はチケを持っていなかったんですが、福岡からいらした方に急遽チケを譲っていただける事となり、観劇することになりました~。
初対面なのに、以前から知っているかのように話てしまいました…
猫好きはいい人が多くて、こうゆう出会いも楽しいですね

今日の席はほぼセンターの最後列。
通路側ではないけれど、ミスト握手席!!!
おそらく蔡ミストだったら握手はムリだったのかも。
(でも最後列だからやっぱりありだったのかなぁ…)
松島ミストだから握手は…ってこれは最後に書きます!!


1幕。
メチカ。
これは通路側ではないし、最後列なので猫達は殆ど来ませんでしたが、
全体の猫の目を観て楽しみました♪

タントソロ。
結構久しぶりの真正面からのタントソロ。
やっぱり綺麗というか神秘的な場面ですよね~。
とても好きです。

ジェリクルソング。
生まれたのか」のマンカスの第一声。
ちょっとびっくり。
前回観たときよりも、すごく元気というかハツラツとしたマンカスでした!!
貫禄あるマンカスって感じで今日来て善かった~って思いました。
マンカスが善ければ全体もいいはずって
真正面だったので、このジェリクルソングはソロパートの猫をひたすら追いました。
ミスト出からミストへ浮気しまくりでしたけど(笑)
靴が落ちてくる場面では、猫たちよりも団体観劇?で来ていたオバサマ方のが驚いていて、ちょっと笑えました
驚いてる~」でガスを意識しました!
わ、若い!ってのが第一印象ですかね。
キムさんのガスを観慣れているので、(キムガスは本当におじいちゃんって感じ)ガスが一まわりぐらい若返ったような感じです。

ネーミング。
ミストが来てくれた
いや~ミスト大好き(バカです)
時間的には短かったですが、しっかり目を見てくれました!!
その後はジェミマが来てくれましたが、私の目はミストを追っかけっぱなし(汗)
王さんジェミマ、ちょっと太ったかしら??(すいません)

「色々な生き方の~」でマンカスの指示を受け、ミストが皆をハケさせる為に皆に向かって手を広げる。
その時センターにいるヴィクとランペルが!?って顔をして、2匹で顔を見合わせるところがたまらなくかわいい
直ぐ後にミストに「シッシ」って追い払われるところも好き

ジェニエニ。
オーブン(電子レンジ?)が開いて、おばさん猫登場。
ミストが一生懸命上からちょっかいを出すのに、おばさんムシ。
しばらくミストも頑張っていましたが、諦め寝に入ってしまいました。
そして「いえ!」
ミストもおばさんと一緒になって飛び起きていました!
かわいいなぁ…(ミストが)。
ゴキ達はなんであんなに楽しそうなんでしょう。
観ているこっちも楽しくなっちゃいますよ♪
ミスト&マンカスを吹っ飛ばす時、デミータが最後の最後までミストを強く押していました!
その時のデミの顔がしてやったりって感じで
マンカスはステージ戻りの時、スロープですべるすべるってやっていて、後姿がたまらなく可愛かった!
ミストは普通にのぼって行きました!
最後の最後の所で、毎回ミストがヴィクゴキを起こしてあげてるんですが、その時のヴィクの笑顔がたまらなく可愛い!!
ミストに起こしてもらっている事だけでもジェラシーって感じなのに、あんな笑顔されたら許しちゃいますよ…

ラムタムタガー。
田邊タガー、普通にかっこいい(笑)
オス猫達が登場して、タイヤの上にギル。
タガーがタイヤへのぼった時、そのよけ方がツボに入ってしまって…
まるでおよしになって~」って感じなんですものーーー!
手も腰のヒネリも(笑)
今日の連れ去りは小さい女の子でした。
なのでメス猫たちもそんなに怖い顔はしていませんでしたね~。
上手奥の滑り台にはミスト&ランパスが。
ランパスは気が狂ったように爪とぎしてました
そりゃ、すごい勢いでガリガリガリーーーって。
ミストも最後には!!!って顔して見上げてましたよ
「ひゃは」は今回もあり。
「エブリバディー」は今回はなし。
っていうか違うことを叫んでいましたが、私には聴き取れなかった(泣)

グリザベラ。
今日のグリザはとても感情がこもっていました!
うぉって思いました!
ジェミマ、久々だからか、ちょっと聴き取りずらかったかも…
休み明けって物凄く日本語が綺麗になるって今までの流れで思っていたのでちょっとびっくり。

バストファ。
これまた若い(笑)!
キムさんのバストファもおじいさんって感じではないんですが、田島さんのバストファのが少し若い感じがしましたね。
お花はミストが興味を示しているのに、さっさと客席へ。
ミスト一瞬切なそうな顔に…
演説入り、ランパスがスキンブルのシッポにじゃれたんです!
スキンブルは「ほら演説始まっちゃうよ」とばかりにランパスをなだめていました!
ミストは速攻爆睡。
今日はコリコも起こしてはくれなかった(笑)
料理運びリレーは、ギルとミストが楽しい!!!
渡すたびに目を合わせて「」「これ」「こんなのまで」とでも言うように表情がクルクル変わります!
最後は皆そろって料理を手にもったまま。
コリコはそのまま、小刻みに向きを変えて後ろを向きデミ達へ。
その後は…観ていなかった。
だってミスト&ギルが面白すぎなんですもの!!!
2匹そろって料理を下において、ミストがギルに寄り添い(頭をギルの肩に乗せて)彼方を指差し、2匹でうっとりと見上げる…
まるで「見てご覧、あの星空を…」な感じ!!

そのうっとりとした表情は時間が止まったかのようでした!!!
私もその中に混ぜてくれ!!!
今日は全体的にカーバが元気がなかったように思えました。
いつも元気いっぱいなのに、ちょっと心配です…

マンゴとランペル。
武藤マンゴ&真鍋ランペル、かなり好きなんですよね~。
マンゴはかっこいいし、ランペルも小さくって、2匹ともスタイルよくて、表情も可愛い!!
マンゴの側宙も素敵だし
ただ、逃げ足は遅いですね(笑)
今日も走り出す前から捕まっていたも同然でした
下手階段上で、ランペルがカーバにシッポをひっぱられていたのがとてもかわいそうになりました!
だってランペルの「イヤイヤ~」って動きがとても可愛いんですもの!
マンゴは結構あっさりとジェミマに捕まってましたね。

デュト
マンカスの抑揚のある歌声にただただうっとりしてしまった。
ミストがデュトの後をついてタイヤから降り、リーナのシッポにジャレつこうとするのに、リーナはそれと気づいてか知らずかシッポを手に手繰り寄せてしまう…
ミストはそのままステージケコミ沿いを歩きヴィクと遭遇。
その後ヴィクと別れ、また振り向き…
ここ好きなんですが、リーナがミストに触らせなかった尻尾をタガーに向かって差し出し誘って?いる時(私にはそう見えた!)「ミストよりタガーなのかい」と軽くジェラシー(笑)
…ジェラシーってのはちょっと変?

ジェリクル舞踏会。
はいはいはい…、いつも通りミスト99%あとはチラ観って感じです
本当にすいません。
だって、ミストかっこいいんだもの…
ミスト&リーナのダンス入り、ミストの入り方がとてもとても好き。
勢いもあり、優雅で!!
松島ミストって本当に見せ方が上手い
伸び、タメがとても気持ちいい~
本当に惚れ惚れしちゃいます!!
心の中でミスト大好きって叫びながらみてました!
(かなりのバカです)

メモリー。
グリザは今日は言うことないです
ジェリロの歌声はとても素敵!
やっぱり小さいですけれど、結構なれました
ここで初観のパブに触れてみます。
ええーと、歌声を聴くと「風の谷のナウシカ」を思い出します
「ランランララランラン♪」ってヤツ。
小さい女の子が歌っているヤツです!
あんな感じっていえば伝わるかしら?
歌声は本当にその辺の小さい子のようでした。
子猫ですから、いいのかもしれません…


第2幕。
幸福の姿。
カッサキッカケで音入り。
すぐにカッサの元へタンブルが飛んでくる…
その時ですよ、いつもなら颯爽と滑り込んでくるタンブルが転んだ(とまではいかないんですが)んです…
カッサは普通にしていましたが、私がびっくりしましたよ(笑)
デュトに寄り添うミスト。
真正面からですが、ひたすらデュト邪魔って思って観てました…
デュト、ごめんなさい…
だって、デュトが動くとミストが観えなくなっちゃうんですもの!!
これはそう思っても仕方ない(?)はず

ガス。
ちょっとおじいさんになった、でもまだまだ若い感じが漂うガス。
ちょっと頑張れば現役で役者ネコできるんじゃないの~って感じがしました。
コリコもランパスもカーバも最初は毛づくろいをしていましたが、すぐに爆睡。
マキャにいたっては初めから爆睡。
ギルは結構ちゃんと起きていましたが、話は聞いていないですね~(笑)
拍手煽り、今日のお客は全体的に(特に後方)拍手はしない人が多かったようで、いつもより拍手は小さめ。
ちょっと寂しかった。
でも構わず一人で大きな拍手しましたよ
自分で言うのもなんですが、拍手得意です!!!

グロールタイガー。
船が下りてくるとき、ミストは最後まで寝ていて、タガーとマンゴに起こされていました
仲よいね~
グロールタイガーにマンゴが殴られた時、ミストは親指ありの指差しで(両手)マンゴに向かって「殴られてやんのー」って感じ。
まるでその辺のガキ
(表現が悪くてごめんなさい・汗)
指差しミストも可愛いけれど、指を指されたマンゴの情けない表情もたまらなく可愛い!!
あ、ミストいつものごとく耳はみ出しはもちろんですが、今日は片耳ってよりも片目(ちょっと布がずり落ち気味で目にかかっていた)って感じでまたそれも可愛い
グリドル出時、クリュー皆で上手後方に下がる時のミストの動きから「やってくれる、このネコは」って感じが漂っていましたよ!
グリドルの声を聴いてそのまま固まったミスト。
タガーとマンゴに促されて動きだしたのはいいけれど、そのまま嬉しさ爆発って感じでマンゴに向かってLOVE!
「O」はこうで「E」はこうなの!って一生懸命マンゴにはしゃぎながら教えているミストがたまらなく可愛かった
もちろんその後、グリドルのシッポの香りを嗅ぎに行き、そのままひっくり返り、
でもすぐ起き上がってチューに参戦。
グロタイに睨まれヘコヘコしながら退散!!
そのヘッピリ腰がたまらなく素敵
グリドルは小さい(シツコイ)けれど、とても表情豊かで、シッポを投げつける時も「アタシが誘ってんのよー」って感じがとても可愛い!
シッポを踏まれた時の顔も「…」って声にならない痛さってのがとても伝わってくる!
シッポを踏まれたのを見たサイアミーズがあわてるのを、静かになだめるギルがまた素敵でした
(私の中ではグリドルはギルが好き。 ギルはそうでもない。って関係だと思って観ているんです。)
声は萩原ギルが一番素敵かも。
伸びやかな声とでも言うんでしょうか?
側宙はなかったですが、殺陣は結構楽しめました
ミストが出てきてからはミストばかり観てました。
旗しか観えない時も、透かして観るぞーーって勢いで観てました!
ガスハケでは本当に拍手が起きなかった…
また1番に拍手してしまった。
最近はこのシーンではいつも1番に拍手することになってしまう。
皆拍手しましょうよーーーって思い拍手に力がこもってしまう…

スキンブル。
またすごくよくなりましたね、ユスキンブル!!
一気に楽しげなスキンブルって感じになりました!
前回はここまで楽しそうに観えなかったので、とてもびっくり。
タントに起こされて、みんなの視線に気づき、嬉しそうにステージにおりて来またスキンブル♪
ヤクザ時、ミストとコリコはミストの両足を見て、「こっちは黒であっちは白」「そうそうこっちは黒であっちは白」「ここは黒」「ここは白」って会話をしていそうな感じで、2匹でミストの黒いところと白いところを交互に指差していました
ヤクザ登場して、びっくりした2匹はそのまま「」「」って
しながらもビクビクしつつ、方向転換とかしていてとても可愛かった!!!
ベットになる時、タガーは正座のまま(笑)ひとりで寝ていてパブパニック
「ここで寝てないで、ベットになってよー」と一生懸命起こしますが、全然起きないタガー。
結局「こいめ」の直前までベットにはならず、パブはベットに寝たのは一瞬でした(笑)
睡眠不足の時にはやっぱり「こいめ」がいいんでしょうね
列車組み立て時、コリコが後ろにいるマンカスと目で会話をしている姿がなぜか印象に残りました!
コリコって立ち姿も綺麗だわ
列車崩壊時はやっぱりミストしか観てません!
そーっとライトを置いて、今日はゴロンって倒れてました!
可愛いなぁ。。。

マキャ。
デュトがさらわれている時、不覚にも「ゴン太君みたい」って思ってしまった…
ノッポさんとゴン太君、知っている人いますか?
デュトも大変だし、マンカスも一生懸命な時に変な事思ってごめんなさい!

マキャ・デミボン。
デミはキビキビ・リーナは気だるい感じでした。
またデミしか観ていない…
本当にリーナを観なければ、結構長い期間リーナに注目していない気が…
嫌いではないんですよ、本当に(汗)
どうでしょう、マンゴジェリー」のとき、後ろにいたマンゴは首を振っていました!
なんだか笑えてしまった

ミストフェリーズ。
ランペルがタガーにライトを当ててるんですが今日は結構ずれ気味でした
タガーが暗くなることが何度も…でもそれも味があってよかったです♪
もう、ミスト本当に最高!!!
今日のミストは最近では一番だって思いました
ジャンプも高さがあるし、切れがいいし、回転も速い速い
軸もぶれず、一箇所でクルクルクルクル…
目が回りそうでした(笑)

この時に一番に早々と拍手をし始めたのも私です…
だって本当にすごくって、すぐに拍手したくなっちゃったんですもの
終始私の目は
タンブルの毛を抜いて周りに灯りを灯した後、タンブルがきっと自分でもやってみようかなって思ったんでしょうね、自分の毛を抜いて吹きかけ、やっぱり「出来ないや」ってうなだれている姿がとても可愛かった
デュト召喚前、タガーとミストは硬く手を握っていました。
任せた」「出来ることはしてみる」って感じで…
うーーん、感動(バカ)
召喚成功後、赤布に顔を埋め、後ろを振り向くのが怖いって感じのミストに優しく振り向くよう促すマンカス…
素敵
(デュト召喚直前、マンカスの足にしがみついていたパブはとても可愛かった!
カエルのように動くのは止めて欲しいですけれど…)
ガッツポーズもその後の動作が全て嬉しそうで、観ているこっちがそれ以上に嬉しくなってしまう…
ミスト素敵です
(そればっか・汗)
ミスト拍手時はスキンブルが着てくれました。
笑顔で楽しげに拍手をしていましたね~。
でも私の視線はすぐにステージに行ってしまったんですが…
だってミストもマンカスもタガーもステージ上じゃないですか!!
そりゃ、ステージ観ちゃいますよ

メモリー。
グリザの歌は確かにいいんですが、ここでの私は結構必死です(笑)
だって、ステージ奥で後ろを向きつつ微動だにしないミスト。
漆黒の闇に飲み込まれて、見失わないようにするので精一杯なんですもの。
白い耳までもが月夜の雲と同化してしまって…
ここではいつも耳は傾けているんですが、必死の私がいます
グリザ歌終わりで下手へ歩き、そこへパブが優しくグリザの手を取って皆の前にひっぱっていくんですが、今日はちょっと笑えました!
だって、パブに手を取られているのにグリザ進んじゃって、パブがひっぱられる形で進んでいっちゃうんですもの(笑)
本の一瞬・少しだけでしたけど、結構笑えました

天上への旅。
タイヤが浮き上がり、デュトとグリザが天上へとのぼっているときの皆のシルエットがとても好き。
特にミスト。
他のネコ達よりも一層深いシルエットにただただ見とれてしまう… 
パブを抱き寄せ、「ほら、こうやって登っていくんだよ」とばかりに指を指し示すミスト…
素敵スギ

猫からのごあいさつ。
ミスト以外観ていません(汗)
ミストの一挙手一投足を目が乾くまで見つめてしまった…
観るたびに好きになっていくミスト。
どうしましょうって感じです

チェイサー時には、タントに首の鈴を「いいじゃん」って感じで触られて誇らしげなスキンブル。
ミストはグリザに肩をすくめてみせたりととても可愛い!
他の猫も観ようとしてもやっぱり目は自然にミストにいってしまう。

さあ、最後の握手。
私は通路から4番目。
通路側には呼吸器の器械のようなものをつけたご婦人がいらしたので、
私が手を伸ばせばその機器に乗っかるようにしなければ握手はできないなぁ、と思って握手は諦めていたんです。
だからミストが来てくれた時も自分から手は差し出さなかったんです。
そしたら、そしたら…
3番目まで手を差し伸べて握手したミストは、やっぱり足元にある機器に気づいてちょっと躊躇し、そして私を見てちょっと考え手を引っ込めました。
そのまま前に行くんだろうな(3列ぐらい前の人が既に立ち上がって握手を待っていたので)って思っていたら、後ろに回りこんできてくれてまるで覆いかぶさるようにして握手してくれたんです
そのまま覆いかぶさってくれてもいいぐらい(バカ)
その後は呆然としたまま、顔はきっとでしたね。
前で立ち上がって握手を求めてきたおばさんは、奥からずっと手を伸ばしていたんですが、ミストはスマートに順番だからって感じで制して、きちんと通路側から握手していました
本当にミストって感じがして益々でしたよ!!!

最後の最後でこんなに幸せになれるとは思ってもいなかったので、とても幸せです!!!
握手もキュッてしっかり握ってくれて…
鼻血ださなくてよかった(笑) 

デュトを押したままハケるミスト。
次に照明がついたときには滑り台から無表情で滑り降りてきました
タガー締めもありました!!
今日は本当に年齢層が高くって、きっと早々に帰るんだろうなって漠然と思っていたら、タガーも察した(?)らしく、すぐに出てきてくれました!
立ち上がったおばさま方はそのままの姿勢で締めを観ていました。
タガー締め、前回観たときとは違いました!
うーーん、面白い!!!
でも私の頭の中はミスト一色(笑)
グリザベラ : 重水 由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン : 谷内 愛
ジェニエニドッツ : 鈴木 由佳乃
ランペルティーザ : 真鍋 奈津美
ディミータ : 滝沢 由佳
ボンバルリーナ : 南 千繪
シラバブ : 樋口 茜
タントミール : 高倉 恵美
ジェミマ : 王 クン 
ヴィクトリア : 金井 紗智子
カッサンドラ : 井藤 湊香
オールドデュトロノミー : 石井健三
アスパラガス=グロールタイガー
/バストファージョーンズ : 田島 雅彦
マンカストラップ : 福井 晶一
ラム・タム・タガー : 田邊 真也
ミストフェリーズ : 松島 勇気
マンゴジェリー : 武藤 寛
スキンブルシャンクス : ユチャンミン
コリコパット : 徐 元博
ランパスキャット : 三宅 克典
カーバケッティ : 村瀬美音
ギルバート : 萩原 隆匡
マキャヴィティ : 赤瀬 賢二
タンブルブルータス : 岩崎 晋也



照明はまた一部色換をしたようでした!
とても綺麗で見とれました~
音響はタガーがとくにハウリ気味。
でも全体的にいい舞台だったのでよかったです♪
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
明日も雨… | Home | 気づけば・・・

コメント

ちょっぴりお久しぶりです☆
今日、キャッツ観劇されたんですね。羨ましいですー!
私も今日行こうか悩んだのですが、明日当日券に並ぶことにしました!
レポ、楽しみに待っていますね♪

2005/10/08 (Sat) 17:16 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
実は・・・

ななさん、本当にちょっぴりお久しぶりです(笑)
ブログにはPC立ち上げるたびにお邪魔しているんですけどね~。
私も明日・明後日並ぼうか悩み中です!!
今日のレポ?はこれから書きますね~。
本当に楽しい猫でした♪

2005/10/08 (Sat) 19:11 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
ミストと握手!

おめでとうございますっ!!
そのシーンを思い浮かべただけで私も興奮でした(笑)
順番を守る感じで握手するミスト、素敵ですね!
明日は早起きなのでもう寝なくちゃと思っていたんですが柴さんのレポを読んでいたらドキドキして眠気がどこかに・・・。
カーバの元気が無かったなんて心配ですっ!!
あ~、村瀬さーん(泣)

2005/10/08 (Sat) 23:11 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
出なかったのですね!

レポお疲れ様でした。
ミスト祭りですねぇ~。ワッショイ・ワッショイ!
いっそ鼻血は出してしまったほうが・・・
(経験者・談)

しかし、照明が変わった事に気づくとは・・・
流石に柴さんです。
私だったら、「目が疲れてる」で終わってますよ。
では!

2005/10/08 (Sat) 23:53 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
今でもドキドキ・笑

こんばんは。
またまた恐ろしく長い自己満足を読んでくださってありがとうございます!
ちょっと置くと、あ、あれもあった、これもあったって思い出すんですが、これ以上は長くできないとさすがに思うのでやめておきます(汗)
>ななさん、明日並ぶんですね…
羨ましい…
今日のドキドキがあるから明日も並びたいんですが、3連休、明日いったら絶対に明後日もならんでしまいそうな人がいるので、ここはななさんのレポで我慢させていただきます!
でも心の中で明日我慢したら明後日行っていいよって言っている自分がいて怖いです(笑)
レポ楽しみにしています!!!

>真冬さん、本当にミスト祭りでした(笑)
勝手に盛り上がっていただけですけど・・・
ミストが真後ろから覗き込むようにして私を見てくれるだなんて想像だにしていなかったので、本当に鼻血モノでした(汗)
鼻血なんて小学校4年生以来無縁のものだったのに、こんなにも身近に感じるだなんて(笑)
明日我慢できたらきっと月曜朝、劇場の前に座っている私がいるんでしょうね…

2005/10/09 (Sun) 00:58 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
おはようございます!!

まだ外は暗いです(笑)
結局なかなか寝付けずに、朝を迎えてしまいました;
昨日我慢した私は今日こそ五反田に行ってきますねっ!
このままだとシアターの前で寝そうですzzz笑

2005/10/09 (Sun) 04:29 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
楽しかったですね

こんにちは。レポート読ませて頂きました。ミストと握手出来て良かったですね!
昨日は私はJGのLだったので、オーブンやタイヤの上で寝転がるミストがよく見えましたv
ただ、拍手、確かにノリが悪かったですよねー(泣)私の周りもあまりしてませんでした…
ですが、そのおかげでカテコにて1人(控え目ですが)手を振ってたら、笑顔のリーダーに振り返してもらえましたよ(*^_^*)
今日はアスペクツを観に行ってきます。柴さんの評判も良かったことですし、ちょっと楽しみです♪
それでは、また。

2005/10/09 (Sun) 10:38 | あさつき #rnMTr2uQ | URL | 編集
今日は雨(T-T)

おはようございます・・・ってもう昼ですね(汗)
>ななさん、とても早いです!!!
意気込みが感じられて、自分のことのようになぜたが嬉しくなってしまった…
学校や仕事だと起きられないのに、キャッツだとなぜかしっかり起きる自分が誇らしげです(笑)
いい席取れそうですね!!!
しっかり楽しんできてください~
そしてレポ楽しみにしています!!!
ななさん次第で明日、いっちゃいますよ~(笑)

>あさつきさん、楽しかったですね!
私は手を振るよりも拍手優先になっちゃうんですよね…
ありがとーーーって感じで。
でも本当は手も振りたい!
あと手がひとつたりないですね(笑)
ミストが投げキスしてるのを観れただけでも幸せです(もうミストまっしぐら)!
アスペ、楽しんできてくださいね!

2005/10/09 (Sun) 11:07 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
興奮です!

紫さん、こんにちは!二度目の書き込みになります、えるです。
実は私も昨日マチネ当日券で観てきたんですよ!
ミスト、本当に絶好調でしたよね・・・ミストのやることなすこと全てがツボで、優雅で上品で、私、何度も泣きそうになってしまいました・・・(笑)大はしゃぎの「LOVE」も見れて感動でした。可愛すぎますよねえ。
私の席は結構横だったので、紫さんのレポを読んで、
あ~正面から見るとそんなところも見えたのね、うらやましい~って気持ちになっちゃいました。興奮をおすそわけしていただきまして、ありがとうございます。

そしてタイトルの興奮ですが、私、ジェミマとの握手を済ませたらずっとミストを見てたんですが(笑)紫さんとの握手、見ましたよ!「あれ?手を伸ばせば届くだろうに、なんで後ろに回ったのかなあ?」って思ったのですが、そういう事情だったのですね。しかし、そうして握手していたのが紫さんだったなんて、本当に驚いてしまいました。良かったですね!紳士なミスト、素敵です。
私も次はミスト握手席に座りたいです・・・

2005/10/09 (Sun) 12:28 | える #- | URL | 編集
きゃーーー

えるさん、こんにちは♪
見られていたんですね、なんだか恥ずかしいです(汗)
同じ空間にいらっしゃったんですね~
それだけでとても嬉しいです!!!
キャッツは観る角度によっても全然違うものになるから不思議ですよね。
同じものを観ているはずなのに・・・
そこが魅力の一つでもあるんですけど♪
ミストと握手の興奮がよみがえってきてしまって、またドキドキしちゃってます(笑)
やっぱり明日は並びそうな私…

2005/10/09 (Sun) 13:08 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
こんばんは☆

ミストと握手おめでとうございまーす!!!
鼻血出なくてよかったですね☆
私だったらきっと滝のように出てます(キモい)
グロタイの時のLOVE、私はまだ見た事がないんですよぉ・・。ただ単に見逃してるだけかもしれませんが(^^;)次の観劇ではしっかりチェックします♪

2005/10/10 (Mon) 01:21 | ひな #FDDq9IZE | URL | 編集
LOVE

ひなさん、おはようございます♪
真後ろから、しかも真上からミストに見下ろされる、そして握手までしれもらえるだなんて想像だにしていなかったので、鼻血がでなかったのがおかしいくらい(笑)
LOVEもいろんなパターンがあるので、ぜひ観てみてください!!!
ミストのかわいさ爆発です!
グリドル以上に可愛いですよ(笑)

2005/10/10 (Mon) 09:30 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
私も惚れちゃいそう

柴さん おくればせながらこんにちは

ミスト「おおいかぶさり握手」裏山ですー!!おめでとうございます!
どの席にも幸せが^^*キャッツってすばらしい。

ランパスの気が狂ったような爪研ぎ、超ツボ!!
ごちそうの「見上げてごらん夜の星を」ってどういうことなの!!
モニターのこちらがわで怪しく盛り上がってます、とーふです。

松島ミスト素敵ですよねえ・・・
悪ふざけっぷりも、なんだろ。
なんかこうひと味あるというか。。。。(ごめんなさい言葉にならない)
そして踊ると凄い!このギャップがまた。
柴さんのレポ拝見してるうちに、
好き加減が加速されてきちゃいました^^
熱のあるレポいつも楽しみです♪

私がみた10月1日では、レンジの中のジェニーちゃんに
「起きなよ、ほらほらー」と手でちょっかいだしてるミストの
その手にジェニーちゃんが「ぽふ」と目覚ましをとめるように反応、
「ぽふ手」をつないだままウトウト寝ていて
二人とも鬼のように可愛かった。。。。。。

来週も観劇予定ですね、チケット運お祈りします!
もしかしたら私も並ぶかもですー♪またご連絡しますね!

2005/10/10 (Mon) 21:41 | とーふ #xn4.CCxc | URL | 編集
「愛」

あぁ、またあの嬉しさがこみ上げてきてしまった!!!
もう、ミストへの思いは「愛」としか表現できないのかも(笑)
ジェニエニとのからみ、ぜひ観たかった・・・
だから毎日観たくなってしまうんですよね(汗)
ああ、宝くじ当たらないかしら・・・
ランパスの爪とぎには本当に楽しめました!
それを見上げるミストのまた可愛いこと!
こんな顔をさせてくれたランパス、大好きです♪
来週、劇場前でみかけたら、ぜひ声をかけてくださいね!!
あぁ、ミスト~ 会いたいよぅ。
そして、いつものごとく恐ろしく長い文章を読んでくださってありがとうございます!!
本当に感謝です♪

2005/10/10 (Mon) 21:49 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
お仲間に加えてください♪

柴さん 8日にお世話になった福岡の雲です♪
短時間でしたが 劇場では楽しい時間を本当にありがとうございました

ってゆうか・・・我々はホントに初対面だったのでしょうか・・・
ってくらい 会ってすぐふつーに話してましたねぇ 笑
やっぱり観劇後に柴さんとお茶すればよかったです
勇気を出せなかった自分を責める しゅん

で 勇気と言えば ミストですよね 笑
私は1月ぶり久々の【猫】観劇だったのですが
松島ミストってあんなに素敵だったけぇ?!!
って そーとーココロを鷲掴みにされてしまいました
前回のときは シャオチャンじゃなかった悲しみで
『チキショー 小さな黒猫じゃないじゃん デカいよキミ 泣 』
って 散々なこと言っていたんです 私ったら・・・ 汗

いやぁ 撤回撤回 松島ミスト最高です☆
クールとコミカルさのギャップがとっても魅力的
クルクル回転直前の ふぅ~ って息を整える表情
あれにズキュンとやられました♪

カテコで・・・最後から2回目の登場のときに・・・
ミストが客席に手を振っていたの 柴さん見てました?
へへへ 実はあれって私に振ってくれたんですよ 喜
みんなが拍手してるときに あえて狙って手を振ってみたんです
だってど真ん中席だったから 目線が合っちゃう位置でしたもの

しかも勇気をだして 「バイバイ♪」って言いながら振ってみたりして 笑
そしたらなんと!! 一瞬 『お?!』って驚いた表情をなさって
ニッコリ笑いながら手を振り返してくださいました
しかも 『バイバイ♪』って言いながら 感涙
周りの観客からジロリと見られてしまいましたが 気にしない気にしない
ミストと私の二人の世界☆ 笑

柴さんのおかげで 観劇の楽しさ2割増でした!
さらに 柴さんのレポを読んで 感動がよみがえってきちゃいました
また そのうちお会い出来ると信じています
今度はお茶しましょうね 笑

2005/10/11 (Tue) 22:59 | 雲 #27Yb112I | URL | 編集
確か初対面だったはず(笑)

雲さん、いらっしゃい!
本当にきてくださったんですね~。

「本当に初対面?」私もそう思います。
前から友達のように普通に話し始め、その後も普通に話し込んじゃいました(笑)
私も思い切ってお茶さそえばよかったです・・・
次はお茶しましょうね♪
松島ミスト、前から素敵でしたよ!!(笑)
確かに蔡ミストの後だと、「デカイ」ってなりますけど、観慣れちゃえば超素敵なミストです!

私はカテコ1回目の無表情で滑り台から
すべってくるミストに釘付けでした~
もう素敵スギ!!!

手をふってもらえただなんて、かなりジェラシー!!!
もう1本手があったら私も手を振るのになぁ。
私も雲さんのお陰で素敵な観劇ができました!
本当に感謝です♪
またお会いしましょうね!
観劇に来たときは教えてくださいね~。
では!!

2005/10/11 (Tue) 23:25 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
猫デビュー♪



柴さん、こんばんは。
お言葉に甘えて今宵も遊びにきました♪
これからたぶん、こちらの住人になる予定です。笑

松島ミストがデカイ!って思ったのは、
シャオちゃんミストのあとだったから、ってわけではありません。
だってシャオちゃん(この書き方どうにかならんのか?笑)のミストには、
私はまだ会ったことないんですよ。

って言うか私は、先日の観劇がやっと3回目の【キャッツ】なんですもの。
まだまだ猫初心者もいいとこです。笑
猫デビューはシティ劇場だったのですが、1匹もキャストを思えていないくらい、
「ふ~ん。」くらいの感想で終わっちゃって。汗

四季にハマってから観劇し直した今年の1月が、
ある意味ホントの猫デビューだったなと、自分では思っています。
う~む。でもそのときは猫を追うのに必死で、
物語を堪能出来ないうちにバタバタと終わっちゃった気がします。

だから、本当の意味での猫デビューは、先日の柴さんとの観劇のときかも♪
あんなに集中して【キャッツ】を観劇出来たのは、今回が初めてでした。
ジェリクルたちにまた会いたいよぅ。柴さん、私の分までシアターに通ってね。
私は柴さんの分もシティ劇場に通いますから。笑

何か、ダラダラと書き綴っちゃいました。汗

2005/10/13 (Thu) 22:01 | 雲 #27Yb112I | URL | 編集
そうなんですか!!

雲さん、こんばんは~。
もっと通っているのかって勝手に思ってました(笑)
蔡ミストは本当に小さな黒猫さんです。
まるで1匹だけ重力から開放されたかのような印象を受けます!!
松島ミストよりも控えめ(?)なミストで、神秘性があるのかも…
どちらも甲乙つけがたいです!!
交代してすぐとかはヘコミますが、すぐミスト~ってなっちゃいますね(笑)

雲さんと話していると、福岡がとても近くに感じてしまう・・・
美女と野獣が赤坂を去ってからずっと我慢しているのに、「いっちゃう?」って思ってしまう自分が怖い(汗)

あ、最後になっちゃいましたが、どうぞ住人になっちゃってください♪
ブログの内容に関係ない書き込みも大歓迎です♪
観劇レポも楽しみにしてます!!
本当に掲示板つくろうかしら・・・

2005/10/13 (Thu) 23:44 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
遅ればせながらm(_ _)m

こんばんは、かなり時間が経ってのコメントですみません。
なんか猫禁断症状で(笑)柴さんのレポを読み返していたら、タガーが違うことを言った日が出てきたので思わずTBさせて頂きました~。
わたしも「あ!違う」と思ったんですがよく聞き取れなくって~。その後もずっと気にしてるんですがあれ以降はずっと「エビバデ★」みたいなので、なんだったんだろうと気になってたまりません~っ。
猫切れですが、レポを読んでちょっとウキウキ気分になってきました。
ミストってば素敵猫ですねぇ。羨ましい~♪

2005/10/25 (Tue) 23:57 | ami #a83QrUS2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 う~ん、2Cで見ちゃいました。2階だったから舞台上ではギル的死角なし。雄猫ちゃんが長身揃い!豪華でうっとり 今日のギルはアドリブに熱心だったようなのでアドリブレポ~☆緑文字はわたしのアテレコです。★タガーナンバー いよいよ本領発揮。(笑)...

2005/10/25 (Tue) 23:48 | 魅惑のくうちゅうぶらんこ♪
