スポンサーサイト


ボーイズクラス

さっき、ほんの気まぐれで教育テレビをつけてみた。
見る事が出来たのは本の15~20分ぐらいだったんですが、ちょっと感動してしまった…

番組名は「首藤康之と84人のバレエ少年」。
各地のバレエスクールから集まってきた少年達だけのバレエスクール。
たった1週間だけのスクールだったのですが、少年達の頑張りように
とても感動してしまった
(こころの奥底では感動しつつも「将来のミスト候補がいっぱい
なんて思っていたりもした…)

小さい頃、私のまわりでバレエを習っていたって人がいない事に
いまさらながらに気づいた。
小学校5年生の時に転校してきたAちゃんが習っていた(過去)っていうのと、
その妹達が習っていた(その当時も)ってぐらいで、よく考えたら少年どころか
バレエ少女すら近くにいなかった…
これではバレエ習いたいって考えに至らなかったのも仕方ないか…

やっぱり甥っ子に通わせなければ(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
キャッツ 1015・マチネ | Home | 届いているのは知ってはいたが・・・

コメント

こんばんわー♪

私もその番組見ましたー!!
小さなミストがいっぱいでしたね♪
この中から何人が四季に入団するのかなーなんて考えてました(笑)

甥っ子さんも今から目指せ、ミスト!!

2005/10/14 (Fri) 21:07 | なな #hE4kmW4M | URL | 編集
こんばんは☆

私の通ってる所には男の子いっぱいいます。
同級生も三人いますよ♪
小さい男の子がバレエ踊ってるのって可愛いですよね☆
甥っ子さんにもぜひバレエを!!

2005/10/14 (Fri) 21:46 | ひな #FDDq9IZE | URL | 編集
こんばんは

こんばんは。1週間お疲れ様でした。
上の姪っ子は既にバレエ習っているのですが、生まれたばかりの下の姪っ子にも習わせて欲しいと姉に要望出してます。私も同じことを考えていて、ディミ&ボンに仕上がらないかなとか(笑)。昨日、CATS行ってきましたので、明日にでもアイーダを含めてレポしますね。

2005/10/14 (Fri) 22:58 | #- | URL | 編集
バレエ

ミストの卵(ミストだけではないんですが)いっぱいでしたね~。

>ななさん。
いっそのこと、皆受けてしまえって感じです(笑)
将来の夢で「開墾農業」って応えた少年には松島ミストのようになって欲しいって思っちゃいました!
甥っ子は自分から言ってくれるといいんですが…
そうでなければ妹①(母は妹②)が反対しそう(泣)

>ひなさん。
同級生で3人もいらっしゃるんですね~
ぜひ四季へオーディション受けるよう進めちゃってください(笑)
小さい男の子のバレエ姿って本当に可愛いですよね~♪
どうにかして妹達を説得しなければ…

>慶さん。
お久しぶりです♪
では慶さんの姪御さんにはデミ&ボンをやっていただいて、ウチの甥っ子にはマンゴかマキャ、もしくはランパスでデビューしてもらいましょうか(笑)
(ミストは諦めたらしい… だって手足が大きくて大きく育ちそうなんですもの。
見た感じもマンゴっぽいんです!)
キャッツ、アイーダレポ楽しみにしてます!!
やっぱり掲示板つくらなきゃ♪

2005/10/14 (Fri) 23:07 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集
首藤さん♪

スワンレイク・・・首藤さんの王子に会いたかったのに見事に振られましたから、その番組は見たかったなぁ~。残念!
猫レポアップ、待ってまぁ~す。

2005/10/15 (Sat) 21:36 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
書けたんですが…

真冬さん、こんばんは~♪
首藤さんの熱血指導振りには感動しましたね。
そしてそれに応えようとする少年達。。。
初めから観たかったです(泣)
今日の感想は19時半目標だったんですが、途中ご飯食べたり甥っ子と遊んでいたりしたら
遅くなっちゃいました(汗)
そして今までで一番長い…
どうして長くなっちゃうんでしょう…
短く書いているつもりなのに、いつも「つもり」ですね(笑)
ま、適当に読んでいただけると嬉しいです!

2005/10/15 (Sat) 22:22 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

