スポンサーサイト


危うく時の人!?

今朝、通勤時に母から電話がかかってきた。
めったに電話をしてくる人ではいので、電車の中でしたがちょこっと出てみました。
そしたら慌てて
直ぐUFJに電話をしてって今電話がきた!!
すぐに電話しなさい!!」
と。
取りあえず電車の中だということを伝え、メールで担当者と電話番号を
教えてくれるよう頼んで電話をきりました。
しばらくして、母からメールが来たので、電話番号と担当者名を確認し、
会社の近くについてから電話をしてみました。
すると…



UFJ:「ここ数日、目黒駅近くのATMをご利用になられましたか?」
:「会社の近くだから、使ったこともあるかと思いますが」
:「すでにニュースでご存知かと思いますが、目黒付近のATMに
  カメラが設置されていた可能性があります。
  出来ましたら近日中に暗証番号の変更をお願いいたします。」
:「私の暗証番号が取られた可能性があるって事ですか?」
:「カメラの確認は取れておりませんが、可能性のある方には
  変更をお願いする電話を直接かけさせていただいております。
  ……(ちょっと長い沈黙のあと)大金を下ろされた記憶はございますか?
  この電話が行く前に万が一被害にあわれている場合は、
  対応させていただきますので、
  一度ご確認頂き、何かございましたらすぐにご連絡を。」
:「…」(あ、キャッツのチケ用おろしたなぁ…)
   ↑この沈黙が向こうを不安にさせたらしい(汗)



その後はひたすら謝られ、何かあった場合は誠心誠意対応してくれると言っていた。
(でも保障するとは言わなかったなぁ・笑)

とりあえず、その足で暗証番号変更に行きましたが、カメラを設置された可能性のある場所で暗証番号の変更をすることはどうなんでしょう??
すぐに変更となるとその設置の可能性のある場所で変更しなければいけないんですよね?
それは平気なんですか?
ってたずねたら、既に安全は確認しましたと。
かなり怪しいですよね
ま、チケ代は既に落としてあるので、殆どお金は入っていないんですけどね~。

皆様もどうか気をつけてくださいね
(ってどうやって気をつけるんでしょうねぇ…)
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
インパーク | Home | 名も知らぬ人に

コメント

危険・・・

とっても怖いお話ですねぇ~。
幸か不幸か、私は田舎のUFJなので無事です・笑

しかし・・・チケ代に大金を引き落としたのを疑われ、監視カメラに写った柴さんの姿を 「怪しい。」とか言われていたとしたら・・・ごめんなさい、不謹慎ですが口元に笑みが・・・(^_^;)

しっかりしてよぉ~、UFJさん。
ではでは!

2005/10/23 (Sun) 01:15 | 真冬 #MyJ0QW/M | URL | 編集
怖過ぎ。。。

柴ちゃん

まさか身近な(距離的には遠方 笑)お友達に、
被害に遭った可能性がある方がいるなんて…
だけど、大きな被害が出る前に直接お電話連絡をくれるとは、
UFJ、なかなか素早い対応だったのでは?
どうか柴ちゃんの口座に被害がありませんように…

今日はミッキーと戯れてきましたか?やっぱりキャッツの方がよかったですか?!
あ、よく考えたらミッキーって猫の天敵じゃないですか。笑

私は今日は観劇じゃないけど、ショッピングでキャナルシティへ行って来ました。
シティ劇場が入っている複合施設です。
終演後にたまたま劇場入口を通ったら、観劇後のお客さまに【BB】風船を配っていて、
私も観劇者に紛れてもらっちゃいました。
今も隣でふわふわ浮かんでいます。笑

2005/10/23 (Sun) 01:29 | 雲 #27Yb112I | URL | 編集
本当ですよね(汗)

万年金欠だからいいようなものの…
>真冬さん。
確かに普通じゃあんな金額下ろさないですからね(笑)
怪しいって思われてもしかたのない事なのかも(汗)
どうやら昨日目黒に設置の可能性ってニュースでやったみたいですね。
ニュースでやる前に個別に連絡するところはほめてあげましょう(何様?)!
お金のことなんですからしっかりしてもらわねば!
真冬さんも気をつけてくださいね!

>雲ちゃん。
たぶん被害はないですね(笑)
本当にお金入ってないから。
もしかしたらATMでは落とせない金額しかないのかも(汗)
もう猫切れでどうしようもないくらい落ち着かない自分がいる(笑)
でも今日も我慢しているの。
すっごく自分が偉いって思う(でも今日は当日券なかったような話も聞いた。)。
来週、もしかしたら今週平日(休みが取れたら)は行っちゃうと思う。。。
もう我慢の限界です!!!

2005/10/23 (Sun) 10:43 | 柴 #e2xIBKiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

